2012年4月25日水曜日

競走馬だった馬の寿命ってどのくらいですか? メジロマックイーンの訃報と、ダイ... - Yahoo!知恵袋


yamatei_kさん

現在日本のサラブレッド最長寿記録は三冠馬シンザンの35歳3ヶ月11日です。
世界記録はTango Duke 42歳 1935-1978 ですね。
通常のサラブレッドなら10~20歳くらいが平均でしょう。



These are our most popular posts:

競走馬だった馬の寿命ってどのくらいですか? メジロマックイーンの訃報 ...

2006年6月20日 ... だって年間8千頭生まれてくる中でどのくらいの馬が最後まで天寿を全うできるか、可也 難しい数字ですね。 グレード ... しかしながらサラブレッドは非常にデリケートな生き物で 、メジロマックイーンは心不全でしたが、腹痛(疝痛といいます)とか、 ... read more

馬医者修行日記: Equine Colic by N.A.White その4

2007年2月25日 ... 馬は疝痛の多い動物なのだが、人が作り出している疝痛の要因も多いということだろう。 野生馬にどのくらい疝痛があり、年間どのくらいの率で疝痛で死亡するのか調べた成績 はないのだろうか。 -. P2220120 講演の最後に、White先生から ... read more

子育て: 疝痛を存続

2012年3月7日 ... 疝痛を存続. 疝痛は基本的に健康な赤ちゃんを泣いて制御です。早ければ 2 週間来て、 最後の 3 カ月限りできます。時間で泣いては、通常、これ .... どのくらいの頻度は 1 ヶ月 の赤ちゃんをチェック行く必要がありますか? 赤ちゃんをプレイその ... read more

現役関係者コラム

それ以降、疝痛の影響などはあったでしょうか? 橋:いや、影響は何にもないですよ。 疝痛は色々なパターンの症状があるけれど、今回は便秘疝でしょうかね。 ... あくまで 調整だからね、坂路だって時間帯によっては、時計二つ(2秒)くらいは違うし、調教前に 大体、「今の馬場状態で誰々が乗って、どれくらいの時計」と、想定するわけです。 ... 橋: リフトザウイングスはダービーへの最後の挑戦権を得るために、何とか頑張ってほしいね 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿